セラピストの資格を取ったきっかけを

覚えていますか?


自分自身の癒しのため

家族や友達など身近な人のため

新しいビジネスのため

なんとなく興味があったから

……

では

その時のイメージ

やりたかったことを

いま実現できていますか?

思い描いていたセラピスト像と

今の自分との乖離に

悩んでいる人もいるかもしれません

そんな皆様の悩みの解決のヒントになれば

そして

セラピスト自身が「自信」と「誇り」を持って

活動していくことを願って

今回のセミナーを企画しました

びわっちのブログより

4月12日


SAIKO先生 をお招きして

セミナーが開催されます


わたしがセラピストになったきっかけは

色でこころが分かるなんて

面白いキラキラ

カウンセリング活動に活かしたいキラキラ

カラーボトルが綺麗で

ずっと見ていたいキラキラ

そんなワクワクした気持ちからでした



実際にステップ1の講座を受けて

楽しいぃぃぃぃぃルンルン

って夢中になりました

生き生きとセラピストの活動をしている方のように

わたしもたくさんの方とお話したい

と思いました



次の日から直ぐに

カラーセラピー習ってきたから

やろー!って友達や職場の人に声を掛けました

それまで自分から声かけるとかなかったかも


面白そーやりたい!って言ってもらえて

自分の事を考えるきっかけになったょ

色って面白いね

ありがとう

その言葉をいただいて

嬉しい

だけど

嬉しいのに


引っかかりが出てきた

これはどうなの?と聞かれて答えられない自分

わたしにはよくわかんないわ

と言われ自信消失

上手くできない自分

ちゃんとできない自分

こんなんじゃダメだ

が強くなって

セラピーをすることが怖くなって

動けなくなった




セラピストになったからといって

完璧じゃない

セラピストになったから

なんでもわかってる訳では無い




常に自分を知ることから

自分を自分が理解する

そこからどうなりたいか

どう在りたいか

その先が見えてくる




初めは

カラーセラピーでたくさんの方とお話したい

お話することで癒しを感じて欲しい

本当の自分で生きるきっかけにして欲しい

と思っていましたが

まずは自分からでした

自分がそれを知っていなければ

人に伝えることの深さが違いました




SAIKO先生からは

どのようなお話が伺えるのかな



ターコイズ


ピンク



お会いするのは初めてなので

とても楽しみです




まだお席あるようです

これからセラピスト講座を受講予定の方もご参加いただけます

詳細はこちらから↓


美ボディになりたい方はもちろん
健康でいつまでも輝きたい方へ
糸島でリトリートな美ボディ合宿も開催されます!

詳細はこちらから↓




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


あなたはどんなマイルールを持っていますか?
こころの仕組みについて
お伝えする講座
愛される“心"のつくりかた
基礎講座


日時:2月22日(土)
10:00〜18:00(開場9:30)
お昼休憩あり
終了時刻が延長する場合もあります
会場:東京都新宿区新宿5丁目-18-20 ルックハイツ新宿 306号室
map:

費用:¥22,000(事前にお振込をお願いいたします)
持ち物:筆記用具、飲物





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


気軽に参加したい方は

参加費お気持ち制のグループカウンセリングへ




注意NEW新宿三丁目駅近くですが
会場がいつもと違う場所になります

彩COセラピーグループカウンセリングとは
カラーセラピー関連の講座を終了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩CO(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです

担当セラピスト名:よったん
(彩Coセラピスト・TCマスターカラーセラピスト)
プロフィール3人の子供のママ
高一長男(勉強嫌い、発達で悩んでいたが今は料理男子、頼れるお兄ちゃん)
中一次男(後者、マイペース加減にイライラムカムカしていたが今はそのゆるさにお互い笑い転げてる)
小二長女(保育園登園拒否二年間、小学校登校拒否一年間、毎朝地獄の時間を子供と泣きながら過ごしていたが今は笑い話になる程楽しく過ごしてる)
産婦人科クリニック助手歴10年(外来、病棟、お産、オペの立ち合い、産前産後のママのカウンセリング歴3年)
空が大好きToshlove


NEW会場:新宿三丁目駅近くのレンタルスペース
〒1600022 東京都 新宿区 新宿 3‐12‐4 
新宿永谷タウンプラザ  504 
注意いつもと違う会場です注意


時間:10:30〜12:30(10:20開場)

参加費:お気持ち制
 (義援金へのご協力をお願いします)

支払い方法:当日お持ちください。

当日の持ち物:筆記用具、飲み物等

定員:3名



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



カラーセラピーを受けたい方

彩COセラピスト《虹の魔法使い》
カラーセラピー体験会in福岡県糸島市

わたしの自己紹介




彩COセラピスト 虹の魔法使い
とも花認定ママカウンセラー
よったん