参加者募集中ビックリマーク
10月8日(火)
彩COセラピストグリープカウンセリング
カラーのキーワードを通して
本当の自分の気持ちを再確認しませんか?
東京・新宿三丁目駅近くの
レンタルスペースで行います


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


今日は

秋分の日ですね




一年に二回

昼と夜の時間が同じになる日です

昼を光

夜を闇に例えて

光と闇のバランスの取れた日

とされています




昨日は

としくんのマスカレイド・展

長野の会場の初日でした


絵を描いている時

曲の世界に入り込んで

自分の中に落とし込んで

泣いたり叫んだり

苦しくなることもあったそうです

それでも

描き上がった時には

喜びや充実感に溢れたと

話されています




クリア(光)



ダーク(闇)



光は明るくて前向きであって良いもの

闇は暗くてあってはいけないもの

として囚われがちですが

本来光も闇も

どちらが良くてどちらが悪いではないんですよね

昼だけでは休まらない

夜があるから静かに休める

闇ばかりだと動けない

光があるから先が開ける



落ち込むことがあったり

嫌なことがあったりした時

明るく振舞ったり

無理にその気持ちを排除しようと

元気なフリや

大丈夫なフリをすることはないですか?

新しい服を買ってみたり

ちょっと良いお食事へ出かけたり

遊ぶ予定で埋めつくしたり

あれもこれもやってみるけど

なんだか満たされない



闇を

光で隠そうとしても

隠れない



どっちも自分の中に

ある


認める




闇のある自分も

本当の自分

闇を

無理やり隠さないでも

大丈夫

どっちも

バランスよく

付き合って行きたい

今日は

それを意識して

過ごしてみませんか?





彩COセラピーグループカウンセリング
10月8日


彩COセラピスト 虹の魔法使いカラーセラピー体験会
満席になりましたキラキラ増席しましたキラキラ



個別で受けたい方はこちら
カラーセラピーを受けてみませんか?



よったんってどんな人?


人気記事






彩COセラピスト 虹の魔法使い
心屋認定講師 とも花認定カウンセラー
よったん