彩COセラピー


グループカウンセリングの


参加受付を開始します



【彩Coセラピー(カラーセラピー)

グループカウンセリング】


・日時:2019年10月8日(火)

10:20開場  10:30開始


・場所:花園神社近くレンタルスペース

新宿三丁目駅E1出口徒歩30秒

東京都新宿区新宿5丁目18-20

ルックハイツ新宿1101号室

建物1F 南国亭(中華料理)

建物2F 九州名物とめ手羽 新宿店

お隣建物1F cafe VELOCE


https://drive.google.com/open?id=1aKYw25I-olVV0pXIBAhDQTqC0QxgvgyP&usp=sharing


・参加費:お気持ち制
 (義援金へのご協力をお願いします)

・支払い方法:当日お持ちください。

・当日の持ち物:筆記用具、飲み物等

・定員:6名


お申し込みはこちらから





■彩Coセラピー(カラーセラピー)

 グループカウンセリングとは

 

TCカラーセラピーと

心屋リセットカウンセリングを使って

Mother Treeびわっちから

「在り方」について継続的に学んでいる

「彩Coセラピスト」が担当する

グループカウンセリングです。


 


 

カラーセラピーとは?

 

日本語で色彩療法のこと。
“療法”ですが、医療行為ではありません。

また、占いや性格を分析するものではありません。
 

色の生理的、心理的効果を使って

心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。



■TCカラーセラピーとは

 

14本のカラーボトルを使って、

カウンセリングする癒やしシステムの一つ。

 

セラピストは色の意味を伝えるだけでなく、

伝えた後、受容共感しながら

「傾聴」することで、

自分と向き合うことをサポートします。

 

普段は親しくても

なかなか話せないようなことを

カラーボトルを使うと

不思議と話したくなります。

 

自分自身が語ることで、

「自己理解→自己認識→自己成長」へと

サポートします。

 

考えや気持ちを表現するのが苦手な方でも

直感で選ぶ色は「潜在意識」に

ダイレクトに繋がるため

自分の本音や心の声に

気づきやすくなります。

 

 

※参考・引用:TCカラーセラピーホームページ

 

 ※彩Coセラピー(カラーセラピー)は、医療行為ではありません。通院中、投薬中の方はお受けしておりませんのでご了承ください。



■グループカウンセリングのメリット

 

人のセッションの状況を見聞きしていると、

不思議と自分も思い当たることがあったり

「自分だけじゃないんだ」という

安心を感じたりすることがあります

 

また、他者を「鏡」として、

自分の課題解決のヒントなど

さらに深い「気づき」が

得られることもあります

 

この、グループカウンセリング

だからこそ味わえる感覚を、

ぜひ体験していただきたいと思います

 





普段の


お友達とのおしゃべりでも


自分の中の気持ちに


改めて気づくことってないですか?


気づくと


ちょっとホッとしたり


クスッとおかしくなったり


モヤモヤが晴れたり


何かしら


解放される感じとか


先が見えて安心したり


癒された気持ち


になると思うんです


彩COセラピー


グループカウンセリングでも


そんな気持ちを感じていただけたらと


思います


ご参加


お待ちしております








彩COセラピスト 虹の魔法使い

心屋認定講師 とも花認定カウンセラー

よったん