としくん(X JAPANのToshlさん)が

バラエティー番組に出ているのは

タレントになるためではなくて

お菓子作りをしているのは

パティシエになるわけではなくて

絵を描いていることは

画家になるわけではなくて



表現者になりたい


叶えているだけのこと



ポジティブな感情

ポジティブな想い

だけではなく

ネガティブな

暗い



感情や

想いも

全て

出し切る

表現する

それを出来たのは

全身全霊を込めて

生きるか

死ぬか

本物の

本気の

羽生結弦さんの

演技や

人としての

在り方に

出会ったから


行き場のなかった
深い
痛み 葛藤 淋しさ 孤独 悲しみ せつなさ
終焉を
迎えられるのかも
しれないのだから…


誰にでも

隠しておきたい気持ち

ってあるんじゃないかと思う

だけど

恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!

バカにされるんじゃないか?とか言ってる場合じゃない!

自分の感じていた想い

そのまま

出さずには

いられなくなったのかもしれないな

そういうのも全て

表現したくなったのかもしれないな


思いました




としくんの

マスカレイド・展の思いや感情を知って

仁さんの

動き出すブログを読んで

わたしの中の

何かが

ものすごく揺れ動いています

まだまだいいとこ取り

人に嫌われないように

面倒くさい

この位でいいや

そんな

自分がいるんです

上手く交わすんですよね

だってこうしたいからしてるの

っていう

ほんとうの自分の気持ちと思っているのが

嫌われないようにだったり

バカにされないようにだったり

不安だから

が隠れていて

似非ほんとうの気持ち

だったりする

それに

気付いていない




いや

似非

だと

気付いてるけど

その下の

ほんとうのほんとうのほんとうの

気持ちにまで

たどり着いていないんだ



としくんも

仁さんも

それに

たどり着けたんだな



としくんの

話していた

丁寧に生きるって

そういうことなんだと

わたしも日々

もっと

一つ一つ

向き合って

行きます



彩COセラピーグループカウンセリング


カラーセラピーを受けてみませんか?


よったんってどんな人?


人気記事






彩COセラピスト 虹の魔法使い
心屋認定講師 とも花認定カウンセラー
よったん