心屋認定講師  とも花認定

カウンセリングマスター  

よったんです (´∀`*)
 
 初めてわたしのブログを読んでくださる方

投稿を待っていてくださる方

いいねを押してくださる方

読者登録をしてくださる方

皆さんとのご縁や繋がりを

いつも嬉しく受け取らせていただいています

ありがとうございます

 
よったんとLNEでおしゃべり

こころのはなし
嬉しかったこと
楽しかったこと
悲しかったこと
腹が立ったこと
だれかにこの気持ち聞いて欲しい

よったんはどう思う?
よったんはどうしてそんな風に感じたの?

なんでもOKです
 
友達登録はこちらをクリックしてくださいね
下矢印

友だち追加

 

上手く行かない方はID検索からご登録お願いします
下矢印
ID:  @npt8124j
 

QRコードから検索の場合
このQRコードをスクリーンショットしてQRコード検索で
ライブラリから開くを押すとLINE @に飛びます
下矢印



先月

ふとテレビをつけたら

金スマでYOSHIKI特集をしていました

高視聴率だったそうで

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?





わたしは

中学の時の友達が

Xの曲を聴いていて

CDを貸してもらったりしたけど

好きにはならなかったんです

当時のXは

金髪

赤髪

威圧的なメイク

奇抜な衣装


怖い人たちって印象しかなくて

彼らの

演奏や

歌声

歌詞

を聞いても

見た目だけで

どうせいい加減なんだろう?

あんなことする人たちは

ろくな人なわけない

ちゃんとしてないし

文句ばっかり言ってそう

人の意見聞かないで迷惑かけてそう

そんな風に

思い込んでいました

世間に反感を買うことをすること自体が

わたしの中ではありえなくて

そんな彼らの熱烈なファンに対しても

理解できないでいました








そんなわたしが

ふとテレビでYOSHIKI特集を観て

当時も今も

彼の音楽に対する気持ちや

夢は叶うものだと信じて疑わず突き進む強さ

どんなことにも

誰に対しても媚びず

自分の音楽を貫いているところ

絶対的な仲間との信頼関係

自分の気持ちにも行動にも嘘がない

自分が自分を信じてる

誰のためでもなく

自分のために音楽をしてる

派手なパフォーマンスは

心の中から湧き出る気持ちが爆発してる

彼にとって

演奏することは

生きていること

命そのもの

そんなメッセージを受け取りました

テレビを観ながら徐々に

わたしの心が震えて行きました

自然と涙が溢れてきました

音楽をすることで

命を感じ

魂が輝いている








見た目は関係ない

誰かのご機嫌とりして

やりたいことを諦めなくていい

自分の価値を自分で下げなくていい

仁さんがいつも言ってること

やりたいことやらないで

誰かのせいにして

勝手に拗ねてるのは自分

ナリさんがいつも言ってること

難しくしてるのは自分

シンプルに生きればいい

YOSHIKIの生き方から


こういうことだなって

腑に落ちた






金スマを観た後

心のまま生きること

魂の輝き

を感じて

YOSHIKIの本も読んで

彼の人生に

惹かれて行きました


そして

X JAPANの彼らが

世界で音楽をすると決めた時

今のこの未来を

どこまで想像していたんだろ?

YOSHIKIはその時の金スマで

「夢は叶うんです」

はっきり話してた






心のままに生きよう

楽しいことを心から楽しもう

嫌なことは嫌でいい

評価を気にしなくていい

好かれるためにするんじゃない

無駄なことは何もない