神戸港花火寸景 | よったんのこと

神戸の永遠のシンボル(笑)ポートタワーも復活したということで、最近隔週で行われている神戸港の花火に行ってまいりました。

いい感じで暮れていっています。

撮影ポイント到着。先ほどポートターミナル西側に停泊していた客船?が後進をかけて出ていこうとしています。

その場で転回して、いざ出航。

そうこうしていると、とっぷりと暮れてきました。

神戸港の役者そろいぶみ。市章山の方まで見えています。

ほんとマジックアワーですね。

そして花火が始まったのですが。。。

花火の観覧船?が真ん中に陣取ってしまいました。

まるで観覧船が爆発しているようになってしまいました。

残り1分ほどになったところで、ようやく移動してくれました。

こんどはオリエンタルホテルが爆発しています。(笑)

ようやく普通に撮れるよになってきました。

ホテルオークラまで入れて

カラフル!

そして、あっという間のフィナーレです。

花火の余韻にひたりながら、今回のもう一つの目標の豪華客船捕獲へ。

神戸大橋のたもとから

 

 

 

 

 

そして北公園を堪能した後は、ポートターミナルの方へ向かいます。

 

セレブリティ・ミレニアム号というらしいです。

最近の客船はどれも巨大で圧倒されます。

神戸港、花火と巨大客船を堪能できた一夜でした。

 

FUJIFILM X-T4 
FUJIFILM XF10-24 F4
FUJIFILM XF16-55 F2.8