寝ている間に足が… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

寝てしまうと筋緊張が落ちているはずなんだけど…

今度は脚が、おかしなことになって目が覚める。


左足が右足の上に乗った感じになっている状態。


最近、身体がねじれて痛みで目が覚めることが減ったと思っていたら、新たな症状泣

痛みで目が覚め、その痛みがお昼頃まで残る時もある。


不思議なことに痛みで目が覚める時間が、4時50分前後

それから、寝るわけにいかず泣


ジストニアって、横になると筋緊張が落ちるはずなのに!

私の場合、熟睡すると筋緊張が落ちるはずなのに!

体力勝負の病気は、おばさんの私には疲れます笑


私の身体って、どうなっているのか知りたい。