通院週間 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今日は、5ヶ月延ばしていた歯科検診に行ってきました。

本当は1月でしたが雪が降るなど、そのうちに忘れてしまいましたw


虫歯もなく、歯磨きが上手く出来ないので、歯石が溜まりやすいのは左下。

電動歯ブラシを使いますが、何分磨きますか?と聞かれ、答えられない私。

2〜3分ぐらいと聞かれ、苦笑いで逃げる(苦笑)


先週、神経内科の受診から始まり、目眩で土曜と今週火曜、そして今日、歯医者…1週間で4ヶ所の病院に行ったことになる。

病院代より、介護タクシー代にびっくりした私でしたガーン