珍客にびっくり!! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨日の朝9時頃、玄関のチャイムが鳴る。

宅配便も頼んでないし、誰だろうと慌てて出る。


一度しか鳴らないから、どちら様ですか?と聞いても何も答えない。

変な勧誘かと思ったら、鍵を開けるとだった。

思わず、何かあった?と聞いた。

俺、月1ペースでお墓参りに行っているけど、今日は仏壇参りに来たと…

夜勤明けでコンビニスイーツを持って、両親に手を合わす。


お父さん、お母さん、びっくりしたねー


お墓参りに行くと、枯れた花が飾ってあるから俺が後片付けして帰ると言う。

あなたは手ぶらでいくのね(苦笑)


意外な弟の一面を見た感じがした笑


コンビニスイーツを持って来てくれたのは嬉しかったのですが、消費期限を見ない、食べる量を考えていない

食べれないのもあったのですが、珍客が来た!と妹にLINEをして、スイーツを取りに来て貰いました。