今年初の診察日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

もう2月だというのに、今年初の診察日でした。

前回、ハルシオンだけ30日分しか出せないけど、なんとかなる!と説得したからね!

(ハルシオンとベルソムラを服用しても、不随意運動が勝つから寝れないのは変わらない)


男の子 今年は初だね!あけましておめでとう。


女の子 ・・・(何言ってるのって感じ)


男の子 今年は良い年にしような!


女の子 先生次第で代わるでしょ!


いつも年明けの診察は、こんな感じで始まります。


ボトックス注射の予約を入れる時期に突入しました。

前回が11月29日でしたので、1日でも早く打ってくれないのはわかっている。

介護タクシーが、3月6日と13日は予約は取れない。

それを踏まえて、話を進めることに…


D rの都合の悪い日も書き出し、29日以降で話を進める。

私か、2月29日はどう?と提案してみた。

手帳を見ながら、よし、わかった!と予約を入れてくれた。


うるう年に感謝ですね飛び出すハート


もう、ボトックス注射が切れかかっているからか、症状については何にも聞かれなかった。

このことだけを話したら、年齢的にあと10年ぐらい経つと、骨がもろくなると骨折しやすいから気をつけなさいと…。

もう少し、違う言い方あるんじゃないの?


水曜日じゃないから、ヘルパーさんの都合のことを考えなかったけど、なんとかなるでしょう!