怪しいからキャンセルすることに… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ヘルパーさんから、利用者さんが発熱したから今日どうする?とLINEがきた。


その利用者さん、昨日はコロナ陰性だったらしいが、お正月に利用していたショートスティで何人かコロナ陽性者が出ているからどうするとのこと。


ヘルパーさんの父親もコロナに罹り、まだ陽性だが1週間経っているし、ヘルパーさんは大丈夫とのこと(毎日、実家通い介護をしている)


ヘルパー不足でひとり休むと、私のとこへ来る代わりの人はいないのが現状です。

もう一ヶ所の事業所へ依頼するにも、当日だと難しい。


今日は入浴とゴミ出しなので、キャンセルすることにした。

以前、コロナ騒動も経験したからね!


コロナもインフルエンザも流行しています。

みなさんもコロナが5類に扱いになったからといって安心しないでくださいね!


震災に遭い、避難されているところでも、発熱した方が増えてきているそうです。

1日でも早く、暖かい場所で過ごせますように…