利用したい時に… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ある日の出来事です。

美容室へ行って、その帰りに、30日に予約を入れたので何日まで営業しているか?聞いた。


そしたら、想像しない返答が…

いちばんクソ忙しい時期に…


そんな言い方しなくてもいいと思い、でも何も言い返さず…

市に相談すれば、通達が行き、私とバレる。

過去に相談員さんに話したら、市に話が行き、介護タクシー会社が注意されたそうです。

その会社は、今はありません。


私が予約を変更すれば解決するかもしれませんが、納得できない。

通院の時に利用している介護タクシーの方に相談した。

出かけたい時に出かけるのは当たり前のこと。

空いている時は対応してくれるとのこと。


利用料金を気にしなくていいなら、通院の時に利用しているとこに頼むけど、外出支援は市に登録している介護タクシー会社だと補助が出る。

ただえさえ、介護タクシー会社が少ない市町村なのに…。


今年最後のボヤキなのでした笑