担当者会議という名の女子会 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

年に一度の担当者会議。

引っ越ししてからでもよかったと思うけど…


ヘルパー事業所 3ヶ所のサビ管さん、作業所のサビ管さん、相談員さんの5人の女子会です。

ヘルパー事業所の1ヶ所は、今月末で契約が終了するはずが、サビ管を通さず利用することになります。


やっと縁が切れると思っていたのに…

条件付きで、通院介助だけの利用になりました。


3ヶ所の事業所を利用しています。

そのうち2ヶ所の事業所は会社名は同じで、支店とサビ管も違い、事業所の都合で継続利用となりました。


引っ越しことは、相談員さんと作業所のサビ管さんは知っていましたが、ヘルパーサビ管さん達が知らないからそこからの話の流れ。


訪問リハビリの方は欠席ということで、書面で報告してくれました。

そこに書いてあった転倒して歩行器の上に倒れたことがバレてしまいました笑

これからは、ヘルパーにも報告するとの約束。


引っ越し先がどんなふうになっているのかがわからないから、入浴介助の流れが想像ではつかめませんと…笑

家事援助の調理も買い物先が変わるので、今の利用時間で行けるかもわかりません。


引っ越しするようには見えない!と…。

私が出来る範囲はしたので、あとは引っ越しの見積もりと引っ越しです。

今まで使っていた電化製品や家具は入らないので、ほぼ買い替えました泣


引っ越しして落ち着いたら、女子会をもう一度、開催するみたいな流れで終わりました笑