私にも限界があります | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先日、ヘルパー事業所とトラブルがあり、ついに私が爆発爆弾した。


ヘルパーさんが○日は行けないってサビ管が言ってたと伝言を…。

はぁ?相談しないで、行けないで終わるの!

ヘルパーさんも納得いかないと、時間を変更して私が行くと言ってくれても聞く耳を持たない感じだったようです。

サビ管から電話があり、自分の用件だけ言って、私の話を聞かないで切ってしまう泣


私は、焦るといつも以上に、言葉が出てこない!


前日の夕方、サビ管から電話があった。

時間をあなたの空いている時間帯にあわせて変更したから、いつものヘルパーが行くからね!

この一言を言って切られた。

謝罪のひとこともないんだと思った。


この件で、今まで溜まっていた感情が爆破した爆弾

ひとりでイライラとした日々を過ごしていた…とある日、タイミングよく相談員さんからメールがきた。

いつもならメールで返すが、ヘルパー事業所を代えてほしいと電話で相談することに…。


相談員さん、私の話を聞いてびっくりしていました(苦笑)

あまり怒らない方が怒ると怖いですね!

この頃には、私の怒りも落ち着いていたと思うが、話をしているうちに感情が再発してしまったようです笑


これを踏まえて、担当者会議いわゆる女子会があるのです。


今回はこの辺で…