コロナは緩和されてきたけど… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨日から、咳が出ている。

寒暖差が激しいから、風邪をひいたようだ。


今朝は寒かったのですが、背中がゾクゾクすると思い、熱を測ると38℃。

家にあったコロナ検査キットで、陰性でした。


風邪などひくと、市内のかかりつけ医に行く。

ここ数年行ってなかったので電話をすると、発熱外来は16時からと言われた。

そこから、介護タクシーを手配するのに、37.5℃の壁にぶつかる。

電話している時点で、39℃近くまで上がっていた。

交渉して、窓全開で連れて行って貰い、車の中での診察も良いとのこと🙆


夕方、病院へ行く頃には37.5℃まで下がっていた。

コロナ検査を受けて、無事に陰性。

この時、熱が下がっていたのでインフルエンザの検査はして貰えなかった。


家に帰り、怠いなぁと思って熱を測ると38℃越えガーン


咳止めや解熱剤などを処方して貰ったので、カロナールを飲んで寝ますぐぅぐぅ

寝ます!と言っても、不随意運動が勝利しますが…泣


コロナが緩和されたと言うけど、病院はまだまだですね。

コロナが無くなったわけではないから仕方ないですよねー


記録として残しておきます。