また粉瘤⁉︎ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

粉瘤が出来やすい私。


コロナが流行してからは皮膚科には行っていません。

最近、粉瘤らしきものが出来てるガーン

過去、大きな粉瘤で2回簡単な手術をしている。


小さなうちに発見したので、気が重いつつ皮膚科へ・・・。

出来てる場所が場所なので・・・胸に出来やすい汗

あちらは仕事だから何も思わないでしょうが、男性医師なので・・・ねあせる


診察して貰い、悪いものではないのでアクアチム軟膏を塗り様子を見てくださいとのこと。

治ってきたら来なくていいって言うけど、どこまで治ってきたらいいのか?と聞くと・・・



そうだね、判断基準が難しいよねー。

2週間ぐらいしたら見せに来てくれる?

最初からそう言ってくれれば・・・と思うのですが(毎回のパターンなので・・・)汗

車椅子だから、気を使ってくれているところもあるのですが、それよりきちんと治したいと思うのです。


今回は粉瘤でなくて、よかったです爆笑


よったんのmy Pick