コロナワクチン接種 1回目(初日) | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

コロナワクチン接種に行って来ました。


行ったことのない個人病院です。

でも、我家には関わりのある病院なのです。

父が特養に入所していた時の嘱託医なのです。



問診票には、ジストニアで服用薬があることを書きました。そのことで聞かれるかと思いましたが、全くそのことには触れずラブラブ


右腕は不随意運動が凄いから左腕にとも言う間もなく、看護師さんが医師に左腕に打つように車椅子の向きを変えてくれました。


15分ぐらい様子を見て帰ることに・・・。

副反応は次の日ぐらいから、注射した後が腫れたり熱が出るかもとのことでした。

今は、接種したとこに少し痛みがありますが・・・まぁ、大丈夫だと思います。



知人と色違いを買って、シェアして楽しんでいます。






イベントバナー