書類代の格差⁉︎ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

特別障害者手当の書類の次は、障害年金の書類が送られてきた。


大切な書類だから、書類代が必要になる。

ブロ友さんが書類代のことを書いていたのを見て、その時はびっくりしました⁉️


私の行っている病院は安い方なのかもしれません。




3,000円に消費税だから、3,300円也!
先月から、3通目。
書類代に、9,900円也!
もちろん、病院によって違うと思いますが、ヌピヌピさんの記事を読んでびっくりした私でした。