私のコロナワクチン | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先週末、私のコロナワクチン接種券が届きました。


母が受けた病院に電話したら、1人分なら枠がありますとのこと。


     ラッキー合格

昨日の新聞に、私の住んでいる市の病院は予約完了したと書いてありました。

集団接種だと、ジストニアによる不随意運動などでいろいろとメンドーだしあせる

かかりつけ医は市外なので、病院で受ける場合、市をまたぐと市役所に行って手続きしないといけないらしい。


妹は介護従事者で受けれるのですが、車で30分かかる病院へ行くことに・・・。

副反応のことなど考えると、ちょっと不安ですが、予約のことを考えなくて済みますニヤリ


母は副反応もなく、2回終了しました。