お父さん、笑えますね! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先週末に、京都に行ったはずの甥っ子。

なぜか、家にいるという。

(京都でも田舎で、コロナ感染者か少ないようなところです)


それを聞いた私は、また姪っ子に騙されてると思い疑ってしまいましたびっくり

でも本当だった。用事があり、親に報告もなく昨日いきなり帰ってきたらしい。


姪っ子は喜んでいるので、まっ、いいか?と思い何も言わずにいました。


父が逝ってしまった当日、姪っ子は吹奏楽部の定期演奏会でした。

夕方、迎えに行った時に、突然聞かされたのでしばらくは泣き叫んでいました。


その姪っ子に、じいちゃんいるよ!と言うと、

遺影にじいちゃん、お菓子食べていいか?

○○(甥っ子)がいきなり帰って来たよ!と報告したら、じいちゃん、何って言ってた?



お菓子は、遠慮なく好きなだけ食べなさい!

夜、○○のとこへ遊びに行くってさ!



お父さん、まだまだ笑いが絶えませんね!

夜、○○のとこへ遊びに行って、周りを驚かせたらあかんよ!と説教してね爆笑