クラスターでリハビリが・・・ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

訪問リハビリ事業所が併設している、ディサービスからコロナ感染者が出た。

(クラスターになっているようです)


訪問系とディサービスなどの職員は接触していないから、訪問リハビリは今週から再開出来るとのこと。

私の場合、ヘルパーさんことが絡んできます。

ヘルパーさんは他の事業所なのですが、ディサービスに行っている利用者さんのとこにも入っているため、入浴介助は今月いっぱいお休みすることにしました。

(シャワー浴なら、何とかひとつで出来る)


通院同行は、二重マスクと手袋着用でとなりました。

(病院へは、ひとりでは行けないよーえーん)


もしものこと!を考える。

訪問リハビリやヘルパーさんがコロナを運んできたら、私だけの問題では済まない。

父の忌明けのこともあるし・・・。


ボトックス注射の効果がない状態で、リハビリが出来ないのは辛いですえーん

リハビリの方から自主トレのメニューが送られてきました。