やっと晴れた | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨日までは、雪降り☃️
今日は、昨日と大違いで晴れ☀️ています。

先週末は、ヘルパーさんが早めに来てくれて玄関先の雪のけをしてくれました。
スーパーに買物に行って貰ったけど、肉や野菜などが入荷していませんでした。
そりゃ・・・北陸道が立往生だから仕方ないよね汗
今日現在も、入荷していない物が多いようで、各お店によっては早く閉まうみたいです。
公共交通機関も、一部は止まっています。明日からのために、除雪しているためらしいです。


お日様がさして、虹🌈が見えました。

家の周辺の雪かきは頼みました。
我家は裏通りにあるので、明日は作業所に行けるかはわかりませんね。
車いすは雪道に弱いですよねガーン

雪道、足元気をつけてくださいね。
晴れてきたので、屋根雪がずり落ちてくるので、気をつけなければ・・・。
過去に、屋根雪が頭に落ちてきて大変な目にあった経験ありな私です(苦笑)