こんな時だからこそ・・・ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

前回から書いている、サビ管さんのこと。

作業所のサビ管さんに相談しました。
いろんな人と関わる仕事なのに、県外に行って2週間、仕事休まないの?
誰しもが、そう思うようです。
私がおかしいのかと思ってたぁー(大汗)

そのうえ、一緒に働いているヘルパーさんが言ったこと。
家族が県外に遊びに行くっていうから、私の仕事上、もしものことがあると嫌だから行かないで!
とお願いしたと言い出した。
私の疑問・・・一緒に仕事している人には、なぜ言わないの?

作業所のサビ管は、もしそのサビ管さんが入ったら、私が2週間は休まないといけないとのことでした。
あなたが、もしコロナにかかったら、私はそのサビ管さんを責めることになると・・・。

このことを、前サビ管さんに相談しました。
やっと話合いができて、現サビ管さんは私のところにはしばらく入らないそうです。
もしものことを考えると、仕事を休んだ方がいいのではと思いますが、もう何も言えない私です汗