筋緊張からくる痛みなの? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先週末から、いつも以上に左腕全体が痛い。

首の筋緊張からくる痛みなのか、ヘルニアが悪さしているのか、どちらだろうか?
(私の頚椎は、20代の時に60代と言われた)ガーン
当時、握力0になり手術をしましたが、ジストニアにより、今では検査してもどうすることもできないので現実逃避。

何度か、drに相談しても「様子みよう」

あんまりにも痛いので、リハビリの方に相談しました。
報告書に書いてくれているらしいです。
やっと、意見書が返ってきたらしく(奇跡に近いらしい)、待っていた返事が笑ってしまいました。
予想通りの返事をありがとうございます笑い泣き

付随運動からくると思われるので、ADLの維持をお願いします。
  
訪問リハビリを受けるために年に2〜3回書いて貰う、指示書とほぼ同じ内容らしいです。

あとは、今週末のボトックス注射に賭けるしかないグー