次はどれを辞めますか? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先月から、薬の整理を始めました。
(Drの気まぐれ、いや!私への想いやり)

何を服用しても効かない痛みに対し、セレコックスとノイロトロピンを服用中。
Dr「ずっと気になっているんだけど、セレコックス辞めない?」

痛みは変わんないからOK

今週は、どれを辞めるって言うかなぁ?と思っていたら、予想外なことを言いました。
Dr「エクセグラン、もういいかなぁと思うんだけど・・・」

えっ、右腕に効いていると思っていたのはDrの魔法にかかっていたの?
考え方によっては、辞めて付随運動が、よりパワーアップ⤴️したら効いていた証拠。

不安より楽しみな私音譜