父からのお土産 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

父の通所しているディサービスは、いろんな行事がある。

先日は、ミスドに買い物に行ったようです。
行かない!と言ったらしいが、数少ない男性スタッフに連れて行かれたらしい。
ドーナツ5個のお土産を買ってきてくれました。
(近所にミスドがないので、久々に美味しかった)

父の鞄の中から洗濯物などを出していたら、見たことがない袋が出てきました。
父に聞いても知らない!と言うので、中を見たら紙パンツが出てきた。
勝手に捨てていいものか悩み、一応、問い合わせてみました。

ディと父の話を聞くと、脱衣所で隣にいた方との荷物がごっちゃになってしまったのではないとのこと。
(父はしばらく、紙パンツを持って帰ってきたことで凹んでいました。その姿が、可愛いく思えました)照れ

ちょっと悩んだ、お土産話でした。