居場所を求めて・・・ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

5月までお世話になっていた事業所で、いろいろと悩んだり思うことがありました。
いちばんは、利用させて頂いている立場の方をお客様扱いで、作業でミスがあっても利用者には伝えず職員で対応する、トラブルがあって利用者が悪くても職員が悪くなっていればまるくおさまるなどの考え方についていけず、どーすればいいのかと思っていました。
(人それぞれ考えや受け取り方など違うから、私の思い)

作業の件については相談しましたが、なだめられて解決しないままで、日々、モヤモヤとしていました。

付随運動などでできない作業があることを伝えても、この仕事しかないからみたいに言われ、相談にもならない。
どう伝えたらわかりやすい悩みましたが、悩む分だけ損しているような感じがしていました。
私は私でいいのですから・・・!!!

利用することを諦めようと思っていた矢先、風の便りか舞い込んできました。(諦めなくてよかったー♡)

今は、自分のペースでやらせて頂けることに頑張りたいと思っています。