私、寝込む | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

37年ぶりの豪雪、冷え込み。
さすがに、堪えていますえーん

あこあが引けず、手元が見づらい。
肩甲骨から腕の痛み、痺れ、だるさなど日に日に増してくる。
とうとう、頭痛、吐き気などで朝起きれなくなりました。
今月に入ってから2度目!

あずきのチカラ、ロキソニン湿布などで対応するしかないと思うけど、日常生活にも支障が出てきている。事業所はずっとお休みしているけど、信じて貰えていない感じえーんまっいいさ!

今朝、頭痛が凄くて起きたのが10時頃ガーン

明日、やっと病院に行ける!
ボトックス注射の予約と痛み止めの交渉をしてきますグー

考えてみると、寝込むことはあまりなく、珍しい。歳と共に、意地で動くことも限界かなと思うこの頃です。