復帰する日を待ちます | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

数年ぶりの大雪、冷え込み。
お天気が悪くても、ヘルパーさんは時間通りに来てくれます。
通院介助に3年ぐらい来て頂いていたヘルパーさんが辞めました。年齢的にも近く、話しをしていても楽しかった。
代わりに来て頂いたヘルパーさんは、控えめなタイプの方です。お互いに慣れると、話しも弾むでしょう。

ヘルパーさんが、雪道でスリップして事故に遭い、入院したとのこと。腕と腰を骨折したため、復帰するのに数ヶ月かかるため、しばらく行けないと連絡がありました。
利用している事業所がヘルパー不足なんですガーン

ヘルパー主任から何度も謝りの連絡がありました。(申し訳ない気持ちでいっぱいです)
私は違う事業所にお願いするので、きちんと治して復帰することを願うしかない。

あぁ、私ってどこに行くにもひとりでは行けないんだ・・・とあらためて考えてしまいました。
人はお互いに支えあって生きているんですよねおねがい