ひとつひとつ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今月のイベントは、明日のフライングディスクと再来週の日帰り研修です。
フライングディスクの県外の方も来るそうです。
研修と言っても旅行ですが・・・。

私の腕の痛みと稼動範囲などあるせいか、座っても立っても5mも届きません。
でも参加はします!

私の身体と心は限界に近いです。でも、ひとつひとつ自分自身で乗り越えないとね。

あぁ、もう無理かなと感じたり思ったりしたらひと呼吸して、自分自身に言い聞かせます

ひとつひとつのイベントが終わると、私、まだ頑張れたんだと思えるようになりました。

そして、イベントに参加することによって、いろんな人達と出逢い、友達になったりと楽しいこともあります(*^_^*)

一度しかない人生なら、楽しい時間は大切にして、休む時は休むと割りきらないとね。