仕事始め | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今日から、作業所は仕事始めです。


長い休みの後って行きたくない、でも行かなくてはならない複雑


私は、仕事だと思っていた。でも、職員さんの格好がいつもと違う!?


成人を祝う会、初詣に行きました。私が今年始めて外に出た日でもあります。


初詣に行き、その後、食事会がありました。


週明けから、忙しいそうです。


今年も、自分のペースで頑張ろうっビックリマークと思います。


今年も、よろしくお願いしますおねがい