チビの発想力 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先日、私が作業所の送迎で帰ってきた時に、甥っ子(小4)が母と一緒に外で待っていた。バスからひとりで降りられないため、手を貸して貰います。

その日は、20歳代の男性職員さんでした。でも、チビには35歳ぐらいに見えたらしい困る

家に入ると、「パパねぇ(私のこと)の彼氏やろ!?」と言い出した。
それから、私がメールをしていると「あの運転手さんとデートの約束しているんやろ」とひつこいんです。

何度も説明しても、チビの想像は大きくなっていく。
今日は、朝から来ていたので、もう一度話した。

チビ「パパねぇ、ふられたんやろ!?かわいそうに・・・」

やっと納得してくれたようですが、チビの発想力は凄すぎるえっ
その能力を、お勉強に使ってほしいですね。