心配したんやで | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

インフルエンザにかかったため、ボトックス注射がおわずけ状態でした。

やっと、解禁になり病院に行ってきました。
金曜日の午後は主治医の診察日ということもあって、30分ぐらい待っていました。

主治医「(笑いながら)治ったかご苦労さんやったの」

私「お騒がせしましたが治りました。でも咳がすっきりせんのやって・・・」

主治医「心配してたけど、治ったから今日これてよかったわ」

いろいろと話をしていて、心配してくださっていた気持ちが伝わってきました。

右腕のふるえが凄いため、今回は打つ場所をいつもと変えてもらいました。これで、ふるえが落ち着いて寝れるといいな