ワイキキのサーフボード置き場で2度目の火災! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

92021年10月17日(日)午前11時頃、モアナ・サーフ・ライダー・ホテルとホノルル警察署ワイキキ分署の間にあるサーフボード置き場で、火災が発生したそうです。

 

■焼失する前のサーフボード置き場

ハワイに行くと、よく通りかかった場所です。

 

■火災の様子

大きな炎が見えて、黒煙が立ち昇っています。幸いケガ人は出ませんでしたが、ほとんどのサーフボードが消失し、モアナ・サーフ・ライダー・ホテルの外壁が損傷しました。当局は、火災現場近くにいた43歳の男を放火の疑いで逮捕したそうです。

 

なお、このサーフボード置き場の火災は、昨年2月に続き2度目とのことです。

 

■昨年2月の火災の様子

こちらの方が大きな火災だったようです。この火災も放火によるものだったそうです。度々火災が起こると、サーフボードを預ける人がいなくなりそうですね・・・。

 

フォローしてね!