アロハ・スタジアムを取り壊し! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2021年5月9日(日)、オアフ島のアロハス・タジアム当局は、老朽化が進んでいるアロハ・スタジアムについて、2023年度に予定していた取り壊し作業を2022年度に前倒しすると発表しました。

 

■現在のアロハ・スタジアム

スポーツ観戦やコンサート鑑賞には行ったことがありませんが、駐車場で開催されるスワップ・ミートや移動遊園地には何度も足を運びました。この建物がなくなってしまうのは、ちょっと寂しいですね・・・。

 

でも、取り壊した後には、新しいスタジアムが建設されるそうです。

 

■新スタジアムの完成予想図

上の写真のような3つの案が検討されているそうです。スタジアムだけではなく、エンターテイメント施設も併設されるそうです。どの案に決まるのでしょうか?ヨシの好みは、真ん中の案かな・・・。

 

なお、スタジアムの取り壊し作業中も、駐車場でのスワップミートや各種イベントは引き続き行う予定とのことです・・・一安心ですね!

 

フォローしてね!