今年もあと少し | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

早いような早くないような…





今年もあとわずか。




仕事はあと2日で終わりキョロキョロ本当はあと3日ですが、最終日は保育園お休みで一時保育もやっていないからねー。

仕方なく休むことに。





29日は仕事休んで子供の体操教室へいってきます口笛







ダンスか体操か、どっちもやりたそうですがそんなには無理なのでまずは体操教室ニコニコ




候補が2ヶ所あって、年明けもう1ヶ所みにいきますよだれ





既にスイミングは習っているので、本当はお勉強させなきゃいけないかもだけど、公文は年中さんくらいから考えるかなぁ…



まずは子供がやりたいといっている体操をやらせてあげようかとキメてる








先日同じ保育園の一歳上の子のママとはなしていると、もう年中さんはお受験にむけて公文やら塾やらいろいろいっているみたい不安




うちは公文も本人がやだっていったらやらせないよー。

甘々な親ですから笑い泣き












まわりは小学校受験の子たちも多いですが、うちは今のところ公立予定。

でも私立もいいとこみつけたから捨てがたい!!


と、悩んでいますが私立いくと学童がないのよね。





やはり私立受けるくらいの子供って、学童なんていかないのかな。


あと一年くらい、私立か公立か、悩んでみようと思います。




その前に私立いくならまず受からなきゃダメたけどね!笑い泣き