◆ チューリップのその後 ◆ | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

先週、一気に花開いたチューリップチューリップ赤


綺麗に咲いた花は、ご近所さんにお配りしたり、よつばっ子が持って帰ったりしましたニコニコ


 そうそう 以前、チューリップの球根から芽が2つ出てきてるという記事を書いたのを覚えてますかはてなマーク


 あの時、でしたとお伝えしましたが・・・・汗


 なんと1つの球根から2つ3つと蕾が出来ていました叫び



       


 黄色の大きい花がメイン?のチューリップチューリップ黄

 右下に小さく蕾があるのが見えますか( ´艸`)


 これは1つの球根なんですよニコニコ


 紫の蕾チューリップ紫は全部大きい花を切った後に残っているものですグッド!


 右側の2つの蕾も1つの球根からで、大きい花は切った後なので計3つの蕾(花)を付けたことになります叫び


  小さくても咲いてくれるといいなぁ~(*^▽^*)


 よつばっ子にお配りした球根も大きく可愛らしい花を咲かせてくれたそうですチューリップ


やはり 2つの蕾を付けているチューリップがあるそうですグッド!


                             まなみくま






いつもご訪問ありがとうございます<(__)>バナー
   ランキングに参加しました!
 

      皆様の応援クリック、お願いします