◆ よつば公園 ◆ | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

 今日はとっても良いお天気です晴れ


 昨日だけが雨雨なのはとっても残念ですしょぼん


 昨日は出席確認した後は、気分を盛り上げるためによつばっ子大好きの「アンパンマン体操」をしましたニコニコ



       


 畳の部屋(よつばでは畳が敷いてあるところを畳のお部屋と呼んでいます)で行うとステージのようになるんですよ音譜


 みんな 大張りきりで踊っています( ´艸`)


 その後は、急遽「よつば公園」を作りましたチョキ


 お部屋には、滑り台・平均台・ボールハウス(ハウスのみ)・室内で乗る車 を出しましたにひひ


 こんなにまとめて出すことは無いので、よつばっ子も大喜びアップ


 絵本の「てぶくろ」のようにボールハウスの中はよつばっ子でギュウギュウ(^▽^;)


 ふと見ると、平均台の先頭のよつばっ子が座ってしまったため 後ろには列が出来ていました汗


 滑り台は順番を守って並んで滑っていますグッド!


 普段、あまり動かないよつばっ子も昨日はたくさん動いていたりと、みんな楽しんでくれたようで一安心(*゚.゚)ゞ


 たくさん動いた後は、皆でお布団を敷きましたにひひ



      

 

 大きいよつばっ子は、小さいよつばっ子のお布団敷きを手伝っています合格



 お外でお弁当お弁当が食べられないので、昨日は特別 みんなで輪になってマットに座って食べましたニコニコ


 いつもと雰囲気が変わっていたのと、愛情たっぷりのお母さんのお弁当だったので食も進みました合格



 ご飯の後は、歯磨きとトイレを済ませて、小さいよつばっ子はすぐに眠りにつきましたぐぅぐぅ


 大きいよつばっ子は、雨が止んでいたので、屋上のチューリップを見に行きましたらくがき



 先生方、お疲れ様でした(*^▽^*)



 雨でしたが、よつばっ子にとって楽しい1日になっているといいなえへへ


まなみくま








いつもご訪問ありがとうございます<(__)>バナー
   ランキングに参加しました!
 

     皆様の応援クリック、お願いします