ペット用ドライヤーハウス Drybo Plus | ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

主に愛猫ちゃっぷの日常綴っていきます。実家にいる10匹の猫たちもたまに出てきます♪
2017年9月、もち吉・きな子家族が増えました♡
2018年2月、息子を出産♡
2019年6月、おはぎが家族の仲間入り♡

今日は幼稚園の参観日でした爆笑


コロナ禍という事で、午前中のうち、1時間お好きな時間にどうぞ、という事で、行ったら、暑いので室内で夏祭りの盆踊りの練習や、ゲームやったりしてて楽しそうでした照れ



さて、2月ごろに購入したmakuakeのクラウドファンディング、Drybo Plus



気づいた時はこの超、超、超早割は売り切れていました。高いしなーどうしようかなーと毎日サイトにアクセスして悩む日々。。。


すると、ある日、この40%割引の在庫が復活してる!?


多分、決済方法をコンビニ払いにした人が期限内に払わずにいてキャンセルされた分なのか?よく分からないけど在庫が復活してたから即ポチりましたおねがい


当初7月下旬お届け予定だったけど、予定より早く先日届きました口笛










ドライヤーハウスとして使わない時は普通のハウスとして使えるようで、とりあえず慣らすために部屋に放置。


これね、開けた時にうわってなったのが、コンセントがアース線付き。

ドライヤーとして使おうとしていた場所のコンセント、アース線繋がらないコンセントガーン

でも使用中にモチが感電したら嫌だし(基本シャンプーは長毛のモチしかしません)ということで、繋がったのはキッチンにあるコンセント



で、今日参観日で仕事お休みしたし、時間があるし、良い天気だし、で、モチをシャンプーしましたニコニコ


基本、ちゃっぷ、きな子、おはぎは短毛なのでシャンプーしませんが、モチだけ、長毛だし毛玉よく吐くのでシャンプーします。が、シャンプーした後がいつも大変💦ドライヤー嫌がるし、締め切った洗面所はモチの毛が舞うし、お腹の方は乾かされないし、こっちは汗だくだし。で、最終的に半乾きで断念してシャンプーしたのに半乾きだから毛玉がまたできると言う負のループ🌀

なので購入しました照れ


シャンプー終わって、いざ!!


困惑中🙀


え?


なに?


なんなの?


風が


出てきたー🙀


↓顔怒ってるw


もう少しやりたかったけど、出せ出せ言うので30分ぐらいで終えました。

足元まだ濡れてるけど、肝心のお腹、乾いてる〜口笛





そして、いつもドライヤーで乾かすと洗面所が毛まみれになってたけど、フィルターに集まってる〜口笛


少し自分で毛繕いして


フワッフワラブ


イケメンニャンコになったかな?


という事で、今まで重労働のシャンプーが、これなら少しお手軽になりました照れ

これなら冬も風邪ひくの気にしないで洗ってあげれる〜口笛口笛