フェリウェイのその後と私の事その後 | ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

主に愛猫ちゃっぷの日常綴っていきます。実家にいる10匹の猫たちもたまに出てきます♪
2017年9月、もち吉・きな子家族が増えました♡
2018年2月、息子を出産♡
2019年6月、おはぎが家族の仲間入り♡

先月から導入したフェリウェイ。


誰か分からんスプレーと誰か分からん粗相と朝方のおはぎの唸り声で導入したフェリウェイ。


設置後、1箇所でスプレー確認💦


でもそれ以降はスプレー確認なし。粗相なし。おはぎの唸り声はまだ少しやるけど、唸ってもすぐに止めるようになりました。フェリウェイの効果なのかなー。ランニングコスト高いだよねー。続けるか悩み中🌀


あとね、フェリウェイ導入と同時にトイレも2つ増やしました。


今までとは違う上から入るタイプ


と、

おはぎが体格良いのでひと回り大きいこちら。


大きいタイプ、現在在庫切れ💦

私はフリマアプリで見つけて購入しました。


上からはいる猫トイレ、気になってたけど、ちゃっぷ、おばちゃまだし、ジャンプが大変じゃないかなーって思って躊躇してたけど、導入してみたら、、、4匹から大好評‼️


なんなら今までのトイレにはしなくなりみんなこれにする(笑)


砂の飛び散りは今までのが抑えられてる感じでこちらのが飛び散りますね💦


でも気に入ってるようで、なんらなら、他のもこっちに変えた方が良い?って思うほど。


でも、既存のトイレの置き場所は高さがないから変えれないー😅

どうしようかなー、ちょっと考えよ😄



あと、先日私の首にできた甲状腺腫ですが、良性でした。ただ、血液検査の数値で2つ程高いものがあり、慢性甲状腺炎という事で定期的に血液検査するという事です。とりあえず、良かった。もし切除手術で入院とかになったら子供のお世話お願いする人がいなくて困る所だったー。良かったよー💦