若大将パワー | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

先週金曜日の仕事中、主治医から電話があり病院に向かいました。

急いでも3時間はかかるから、慌てても急いでも時間的にどうしようもないのでそこそこの運転で途中でトイレ休憩もしながら母と面会しました。

朦朧としているけど、話はできました。

生きるためのサインは低下して、

血液検査結果も赤表示ばかり。

母の顔を見ながら手を握り、ふと思い出したのが

少し若い時、テレビの前で加山雄三さんをうっとりしながら見ていたこと。

真面目で硬い暮らしが母のポリシーなので、

若大将が好きとか堂々と表現できなくて。

スマホで加山雄三メドレーを耳元で流してみました。



少し聞くと、目がぱっと開き、小さく頷きながらリズムを🎵とっていました!

血圧はあがり、冷たかった手は温かくなりました。


生きるための力をくれた若大将‼️

推しの力は偉大です‼️


それから容態は低空飛行ながらも安定し、

一時的とはわかっていますが、まだ同じ世界で生きることができています。