結婚記念日 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

先日は31回目の結婚記念日でした。

キリのいい30回のときも特にイベントではありませんでしたが、今回も然り。

人生で独身の時代より結婚してからの方が長くなりました。

今は母の事で心身ともに忙しく不安ですが、

簡単に略式?パエリア作りました。




朝告知したら、オットがケーキを買って帰宅しました。



以上です。

健康に過ごせる毎日に感謝しながら、ケーキをいただきました。


母はと言うと、全員集合してからなんとなく安定して

低燃費で生きています。

食事がわりにアイスクリームを自分で食べれているので、日曜日にはゼリーやプリンを持っていこうと思っています。

痩せた体で寝たきり状態になり、日々天井を眺める。

せめて自分で身体を起こして座れるまで回復して欲しいです。

そして、何か一口でも美味しく食べれる日が一日でも続きますようにと願うばかり。