オフ日 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

今日はお休みでしたが、病院には行きませんでした。

日曜、月曜と行き、帰宅してから疲れが抜けなくて昨日ようやく力が戻ってきた感じ。

往復300kmくらい運転して、実家の片付けや草取りして、病院行って、、、アラカンになる私にはそろそろ疲れがたまり始めたと実感。

どうしても行かないといけない時があるので、本日は「おかあさんごめん、行かなくて」という気持ちで休みました。

もし私が入院していたら、娘の時間を奪いたくないし、無理して来てほしくない。


そんなオフ日は、ジム活の後ホームセンターへ行き、花苗を購入して植えました。

ビオラがいよいよ終わりなので、アメリカンブルーに変えました。

大きめのプランターに2年前からのアメリカンブルーがあるけど、刺し芽で増やすことを忘れていた!




ジムにて。

体内年齢にうふ❣️





ホームセンターから出る時、担当医から電話がかかってきました。

今朝40℃の発熱と嘔吐があったそう。

敗血症になってから発熱を繰り返しています、、、

40℃、、、辛すぎる。

戦時中を生き抜いて、真面目な人生を送ってきて、なんの仕打ちかと本当に思う。


ガクアジサイ



ランタナ



きのうは風が強くて、わんこのまーるい頭が三角になりました。