発熱しちゃった | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

きのうは朝から下半身がダルくて、多分前日久しぶりに10kmジョギングしたからかなーなんて思っていました。仕事に行き、昼ごはん食べると体がダルくなり、腰も痛くなった。多分前日筋トレ頑張ったからかなー。一度にやり過ぎたかと思いました。

でも、だんだん体がダルくなり帰宅するのにママチャリがしんどかった。こんな事初めてよ。

もしや、、と熱を測ったら37.5℃。

しんどい、もう寝たい、、と少しだけ横になり

わんこ散歩に行きました。

夕飯はなんとなく作り、そのままダウン⤵️。

コロナ、インフル検査は発熱から時間が経っていないと「また来て」と言われるので、昨日は受診せず

本日の昼前に近医受診。

コロ、イン陰性なので、他のウイルス性の夏風邪という診断。対象療法しかないので、咽頭痛の薬トランサミンと解熱剤カロナール、うがい、トローチ。

その後も体温は36℃台なんだけど、高熱があるかのような倦怠感があります。

早く治れ〜〜

日曜に母の医師の説明を聞きに行く予定だけど、

やめた方がいいかなー。

金曜頃まで様子をみよう。


今日の朝ドラの一場面。




鶴舞公園です。

左の木が紅葉しているから、秋に撮影したのですね。