母の日に | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

日曜日に兄弟会議から帰宅すると、娘から贈り物が届いていました。

娘との関係は少しこじれていて、市内に住んでいるのに会うのは年に数回、、、。

でも就職してからは毎年母の日には何か送ってきます。

昨年はマリメッコのエプロンでした。

高級なエプロン、汚れたら勿体無いので娘が帰省する時だけ着ています。

今年は、洗顔セットでした。






使い方がわらない。

ネットで調べて、紙にメモりました、、、

スクラブ入りなので、週2.3の頻度で使うといいみたいです。




今年は庭のカリステモンがたくさんの花をつけました。



トケイソウ達もお花が多い。






母のことで日々ココロが曇りがちだけど、

お花たちがいつもより沢山咲いてくれてうれしいです。


私は単細胞なので、こんな時は「お花が応援してくれてる」なんて思ったりします。お姫様か!(笑)



日曜の兄弟会議で、神奈川に住む兄が持ってきてくれたフィナンシェ。

これ、美味しいのよね。

箱を見ただけで「あ!それ美味しいのだよね」と、

こどもか!





そそ、

母の日。

私の母には何もあげれないけど、

義母にはクレマチスを送りました。



蕾の状態で届けて欲しかったけど、殆ど咲いている鉢でした。