兄弟会議 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

今日は、私の兄と弟とメイエキのセントラルタワーの店で待ち合わせをして今後の母のこと、実家の事を話しました。

母については、CVもバルーンカテーテルもドレーンも抜けないけど慢性期になったのでいづれは慢性期対応の病院に転院を勧められました。

実際にはもう少し先になりますが。

その件も、実家の件も、3人の思いはあまりズレもなく、経済的な面でも協力的で少しホッとしました。

まあ、詳しくは書けませんが、病院に行くのはいつも私で、色々な支払いもしてきて、病状や支払いなど事細かに書いたノートを持参して見てもらいました。

理解してもらえたので、また明日から頑張れます。

長丁場になるかと思っていたけど、ランチタイムが終わる頃には解散となりました。


ナゴヤに出たついでに、バラが盛りの鶴舞公園に寄りました。朝ドラのロケ地にもなっているので改めて行きたかったのと、公園の近くに住んでいる結構年上のお友達にも会いたかったので、ダメ元でLINEしたらすぐに出てきてくれて嬉しかったです。

20代の頃からの知り合いで会うのは5年ぶりくらいかな。


鶴舞公園も久しぶりでしたが、コスプレの人がとても沢山いてカルチャーショックでした!

何かのイベントではなく、毎週のことだそうです。

平和ですね。








日常の風景だそう。