運転免許試験場は予約制 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。


タイトルとは関係ないトケイソウの写真です。

2日ほど前に開花しました。

もう何年目かな?忘れたけど8年以上はうちにいます。


今日の記事書くの3回目。

というのも、最後にトケイソウの写真を載せると2回とも全文削除されてしまったので初めに載せてみました。

スマホが調子悪いのかなぁ。


愛知県民の多くの人が、運転免許更新には天白区平針の運転免許試験場に行きます。


地元限定の内容ですみません、、、。







最近知ったのですが、令和6年3月から予約制になりました。



受付は、スマホ画面を確認する係員が1人いて、ずらりと並んだ機械でセルフ受付。

支払いもセルフでクレジットカードやスマホ決済もできます。

その後、視力検査、写真撮影でスムーズと言えばスムーズ。

30分の講習含めて1時間かかりませんでした。


平針運転免許試験場は予約制になりました!


気をつけましょう!


わたしのGWは345だけなので、今日が最終日。

今日は免許の更新とわんこのトリミング。

きのうは美容院に行きました。




最後の写真載せたらまた消えるかと思いましたが、セーフでした(笑)