オットの入院、手術 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

ん?タイトル、母の間違いじゃなくて?

間違いではありません。


来週オットが手術し、8日間の入院予定です。

2週間くらい前から膝が痛いと言っていたオット。

整形受診して左膝関節内遊離体の診断。

俗称関節ネズミでちゅ〜〜

それ以前に、変形性膝関節症もありますが。。。

3泊4日の予定でしたが、通院リハビリがめんどくさいからと8泊9日にしたみたいで。

なんだか楽しそう??

オペ日も私には来なくていいと言うので普通に仕事です。オペ後3日目がオフ日なので、病院に着替えを持って行くつもりです。

その着替えですが、オットは「買わなくていい、いつものでいい」って言いますが、まず数が足りないし、ヨレヨレになった下着など持たせられません。

パジャマ代わりのスェットも毛玉ついたのなんて持たせれません。ジャージ、肌着上下6枚づつ新調しました。

独り身なら何でもいいけど、奥さん居るんだから。

あまりにくたびれた肌着やパジャマ、くすんだバスタオルとか持って行かれたら恥ずかしくて仕方ないわ。




全部新品、洗濯済み。


用意しながら、

じいさんをショートステイに出すばあさんかよ?!と

笑えてきました、、、。



今朝の花


拾ってきたつるバラの小枝を挿木にしたらこんなんなりました。






サツキ


いつものトケイソウ

毎朝咲きます


切り戻して咲いた復活ダリア


いつものトケイソウ

毎朝咲きます


クチナシ