きのうはあんみつ | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

土曜が仕事休みだったので、母の病院へ。

今回は弟の運転でその奥さんも一緒。

3人で桜🌸🌸ドライブみたいで、いつもと違い楽しい道中でした。


前回は「特上のみかん」を喜んで食べてくれたので

同じみかんの「せとか」と、あんみつもクーラーバックで冷やして持って行きました。

「みかん持ってきたけど、あんみつもあるよ」と言うと、「あんみつ食べてみようかな」と。

人数分用意して行ったので、

病室で4人で食べました。

同じ空間で過ごす事で、ほんの少しの時間だけど

いつもと違う刺激のあるひとときが過ごせただろうか。

あんみつは完食。

中村屋のあんみつ、まあまあかな(笑)

こしあんでした。



来週は何を持っていこうかな。