お花見焼肉 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

ソメイヨシノは葉桜になりつつあります。

木の下には紅色のガクが落ちて、わんこの足が汚れます〜

日曜の夜、オットのリクエストで少しだけ花が残っているシダレサクラの下で七輪で焼肉をしました。

子供が小さい頃は毎年やっていたし、

オットも私も、もう少し若い時は職場の人たちを呼んだりしてお花見焼肉やっていましたが、

とうとうフタリだけの焼肉になりました。

フタリだけなので、七輪一つで十分。

安い肉でも炭火で焼くと特上になります。(笑)



夜桜お七

ほとんど葉桜






お肉を食べながらまったり。。


あぁ、、、

母にはこういう喜びはないのか。。。


常に頭の中に、母がいる。



オットはザルなのに、たったのビール🍺2缶で満足して寝てしまいました。

おつかれ生。



公園では八重桜が見頃で、

藤棚のフジの花も垂れ下がりはじめました。

早いね〜!もうフジです。

次の日曜は、実家でワラビとタケノコを採取したいので早朝から向かいます。